

MHHC1月24日川崎ホビステ


起きたのが11時半だったため秋ホビはあきらめて川ホビに参加とお店へ
15分前についたら一番乗りでした

少ししてTさん到着

後、一人来るかもと思ったら亀チェルが最後だったらしくそちらにという事で2人で始めました

大会参加費無料はおいしかったwww

参加者2人
「ダガー並べてニヤニヤ」

Tさん ハンマー×ランスラギア
勝ち

序盤にジャギーを通せていたのでダガーがなかなかのパワーに

しかし相手のクエを全く止めれず、相手はディア亜種で終わると思いサイヤ人を狩りに

その前に素材を取りに、行った際に相手がフル亜種で全てオープン

カニめくられ痛かったですが、サイヤ人が刺さり、手札全捨て

サイヤ人狩りの際100足らない状態で狩り

相手の放電で1000ダウンされて割り込みされると思った所割り込み無し

素材と手札があったので、お休みと排水でダガーが全て400上がり、狩れて勝ち

結果1位

その後のフリーではボロボロでしたwww
Tさんから来月から所沢店で大会あるよとの事だったので、最初の大会は参加しようかなーなんて考えております

では

MHHC1月23日秋葉原チェルモ

池袋オーガに続いて秋チェルレポです

参加者5人
「ダガー並べてニヤニヤ」

1回戦 不戦勝

DMのシングルあさってましたww

2回戦 カニさん? 太刀×双剣
勝ち

序盤アイルーやジャガイモでこちらの動きを止められまくり……
なんというメタwwwwww

しかし中盤辺りから完全に動きが止まってたのでサブ貯めてサイヤ人狩りに行き、勝ち

3回戦 ガンスくん にゃん片手
負け

こちらがGP貯まるデッキなので、相性的にちょいきつかったです

ダオラが300パンプなら強かったと改めて教えられた試合でした

試合終了後カード屋に友人に頼まれたDMシングル見ようと思ったらどこも閉まっており、マック食って帰宅

さて次は川ホビ

MHHC1月23日池袋オーガ

金曜日の川崎公認は内容を忘れてしまいパスで(^ω^;)

池袋オーガに到着が大会開始から30分遅れ
完全に大会参加をあきらめてましたが、1回戦を不戦敗なら参加可能だったので2回戦から参加

参加者8人
「ダガーを並べてニヤニヤ」

2回戦 マエダさん
ハンマー弓 勝ち

相手は相当事故だったらしく、途中でサレンダーされて勝ち

3回戦 ガンスくん
にゃん片手 勝ち

相手はちょい事故?みたいでした
こちらは尻尾切断やジャギーをサブに置いていきダガーやダオラのパワーをあげていきラージャン狩り勝ち

結果
4位くらい?

川ホビからアドバイスをもらい少し手直ししたらなかなか回ってくれるデッキになりました

本当はドスジャギー※を入れたいのですが、なかなか枠がなくて(^ω^;)

一枚だけ遊びで入れてみるかもww
では次は秋チェルレポで

MHHC スラッシュアックス編


今月のVジャンが届いたので効果紹介します
正直強いです

ボーンアックス改 斧モード
400 ☆ アロイシリーズ
能力無し

ボーンアックス改 剣モード
400 ☆ アロイシリーズ
[変形]<オープン>[素材1]:狩りの終了時まで、[ボーンアックス改斧モード]から変形する。
<オート/狩場>このカードが討伐した時、あなたの山札から[スラッシュアックス]を1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後、シャッフルする。



ハイこれだけだと普通ですよねー
しかしこの変形がかなり強い

この変形についての解説

まず普通の初期ハンのように狩りへ
そしてあらかじめ伏せてあった剣モードをオープンします。
変形した際に一時的に斧モードは除外

そして剣モードを狩場へ移動

ここからがキモ
この際斧モードが受けていた効果が全て無効化です!

要するにパワーが下げられてもまた400で戻って来ます

かなり強いかと(^ω^;)

そして剣モードが狩り終了したら剣モードは手札に戻ります

この際剣モードが受けていた効果も一応無効化です

そして除外していた斧モードを狩場へ
その際剣モードが例えばドスファンゴ狩って横向きになっていたとしても縦向きに斧モードを起きます!


正直弱い要素があまりないかと………

こりたは早くスラッシュアックスデッキを作りたいです

次の弾は久しぶりに箱買おうと考えておりますwww

では

MHHC1月17日川崎ホビステ


イヴから放置してました(^ω^;)
本人が学校を休学したり色々忙しかったのでレポ書けてませんでした

また今回からちょくちょく書かせて頂きます

参加人数4人
「後伏せレイア様」

1回戦 ガンスくん

始めて対戦するデッキでした
こちらは後伏せでフル亜種を伏せて相手のカニめくりクエ止めたかと思いましたが、カニ2枚ありクエ通りました

序盤はいい動きだったのですが、カニ引けずこちらのババ様が通せない

最後大型狩られて負け

2回戦 トクヒラさん

こちらのレイア様がぶんまわりタイパン出さずにババ様狩って勝ち

しかしプレイミスがなかったら止められたみたいで危なかった(^ω^;)


結果3位

最近あまり大会に参加できてないですが、これからは頑張って参加しますww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
