

亀更新


あいやお久しぶりです
数ヶ月ブログ放置していたので、久しぶりに更新

カードゲーム自体ちょっとお休みしてたと言えばしてたかもです^^;


だいぶ遅いネタになりますがMHP3ちょいちょいやっております

相変わらず2Gから片手で落ち着いてますが、友人曰わく今回1番弱い武器と言われて少しショボンとしてますwwwwwww
カードはMHHCは土曜日の川崎位にしか顔出せてませんでした^^;

来月は優勝プロモも変わるので、ちょいちょい参加したいなーなんて考えてます

他のカードゲームは
GW ちょっと停滞 相変わらず緑厨
クルセイドシリーズ 来年発売ボンクルに期待大
ミラバト 大会に参加できてない;; 来年から復帰
遊戯王 BFデッキをまた制作中 遊戯王はやっぱりガチが好きw

こんな感じですかねー

これからは日常生活のネタもちょいちょいブログにうpします(^ω^)


ではノシ

8月21日Vジャンカードフェスタ2010


先週土曜日はVジャンカードフェスタ2010に参加してきましたよー

今回MHHCはガンスリでした
正直予選をガンスリにするのはどうかと^^;

まず使えるデッキは限られるし、何よりお互いプレミが増えてイライラするしね

去年みたいにトーナメントにしたら良かったと思います

自分の結果としては前半はだいぶスラスラ行ってたので1チャンあるかなーと思いましたが、極には速度で勝てる訳がなく途中で列から抜け出してミラバトへ

ミラバトは引きゲーなので思った動きも出来ずにスリーブはゲットできず

話戻りMHHCは次弾はなかなか楽しい環境にはなると思います

しかし自分を含めてプレイヤーが離れて行ってるのでどうなるか心配です^^;

では

MHHC 暴れ狂う牙

さてVジャンにカードいくつか紹介あったので書いていきます

最終決戦!ナナ・テスカトリ
1700 砂漠 1 ★6 赤甲殻

[最終決戦]<アクティヴ/準備ゾーン>
[このカードを捨てる]:あなたのサブデッキ置き場に[牙を剥くナナ・テスカトリ]がある場合、準備ゾーンにあるカードを1枚選んで、捨てる。

これはVJカードフェスタの来場者プロモです

続いてこれ

牙を剥くナナ・テスカトリ
400 火山 0 ★4 黄色鱗
<撃退>:このカードを討伐した時、撃退としても扱う。このカードが素材置き場から捨てられた時、サブデッキ置き場に表向きで置いてよい。
<オープン>:狩りの終了時まで、狩場にあるギルドモンスターのパワー-500。

これが連動先です
自動的に黄色鱗→赤甲殻ってデッキになりそう
しかしカプコンさんはナナ押してますねー
やはり使用頻度が高いデッキがナナだからなのかな?

続いてもう一枚だけ
セイバートゥース天
1000 ランス ベリオGシリーズ ★4
黄色甲殻+3

[会心攻撃]<アクティブ/狩場>[このカードを横向きにする]:あなたの山札の上からカードを一枚公開し、山札の下に戻す。公開したカードが★5以上のターゲットモンスターならば、狩場にある★6以下のターゲットモンスターを討伐する。(即座に討伐判定を行う。パワーを無視して、このカードが単独で討伐したことにする。)

これはボックス特典です
書いてある事は非常に豪快ですね
書類整理がまた必要ですねwwww

さてさて話は変わりますが、8月のジャンプなどの書籍に我らが待ってたカードが付属します


8月9日週刊少年ジャンプ
機皇帝ワイゼル∞
8月20日ザ・ヴァリアブル・ブック13
機皇帝スキエル∞
機皇城
8月21日
機皇帝グランエル∞

来ました機皇帝シリーズのカード可
これはまた遊戯王復活フラグ※ただしネタデッキに限る

これはロマンいっぱいなカードな気がします
8月が楽しみだ
ではノシ

カードゲームカーニバル2010


大変遅くなりましたがカードゲームカーニバル2010のレポあげます

朝ガンス、ちびさん、マイスさんと待ち合わせて現地へ

現地について思ったのはオレ一人だったら完全に迷ってました

いざ会場に入るとすでに札市のメンバーがいっぱい

少しずつ人集まり公認開始
参加人数24人
『銀竜』 結果19位?

完全にやる気がなくなりました
1回戦のプレミがあまりに酷く完全にやる気を失いボロボロ

試合内容も覚えておりません/(^O^)\

大会終了後は皆さんはご飯行って自分は流れ者くんとVSをプレイ
はやくサクラでデッキ組みたい(^q^)

15時からは非公認のチーム戦
チームメンバーはふだいちのサザ美さんとジャスティスさん

これは心強いメンバーと思いきやオレの醜態が……………

1回戦 ドリームチーム 1勝2敗 負け

狩王の人達によるドリームチームらしいです
あまり愚痴など書きたくないのですが、対戦相手の態度にちょっとガッカリでした

伏せミスのたびに手札を投げたり、試合前に過度な長考は控えてとの事でしたが明らかにいらない長考など正直萎えてしまいました

制限時間30分という時間は普段の試合より短いです

確かに順調に行けばそんな時間のかからないカードかもしれません
しかし、普段の公認でも試合時間ギリギリという事はあります

まぁ負けた人間がなに言っても負け犬の遠吠えにしかならないので控えます

2回戦、3回戦と一回も勝てずザザ美さんとジャスティスさんには本当に申し訳ない気持ちでした

楽しくやりたかったですが、色々残念な事が重なりスネ夫状態でしたよ

このようなネガティブなレポになってしまい読んでくれた方は不快な気持ちになってしまったらそれは僕の責任です

最後にこのような愚痴を書いてしまい心からお詫び申し上げます

当選いたしました

チーム戦の方当日応募したのですが当選しました

個人で応募したので他2人は札市様からチームメンバーが加わるらしいです

まさか当選するとはww

やはりチーム戦なので他の方に迷惑がかからないデッキにしようと考えております

ではまた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
